

--.--.-- | | スポンサー広告

守護神の砦

ようやく復帰しました。お久しぶりです。(´・ω・`)
学生決闘者さんの友、第4期ストラクチャーデッキ第7弾「守護神の砦」の内容が判明しました。

《守護神エクゾード》
《グレートスピリット》
《巨大ネズミ》×3
《魔破羅魏》
《守護者スフィンクス》
《ギガンテス》×2
《アステカの石像》
《番兵ゴーレム》
《ヒエラコスフィンクス》
《クリオスフィンクス》
《モアイ迎撃砲》×2
《メガロックドラゴン》
《ガーディアンスタチュー》
《メデューサワーム》
《サンドモス》

《断層地帯》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《右手に盾を左手に剣を》×2
《打ち出の小槌》
《ハンマーシュート》
エクトプラズマー
洗脳-ブレインコントロール
《うごめく影》

和睦の使者
《血の代償》
マジックドレイン》×2
《追い剥ぎゴブリン》
《旅人の試練》×2
《無謀な欲張り》
《強制脱出装置》×2


新カード
《守護神エクゾード》地 ☆8 岩石族・効果 ATK/0 DEF/4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「スフィンクス」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、地属性モンスターが反転召喚に成功する度に、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

《グレート・スピリット》地 ☆4 岩石族・効果 ATK/500 DEF/1500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体の元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える事ができる。


《断層地帯》 フィールド魔法
守備表示の岩石族モンスターが攻撃された場合、攻撃モンスターのコントローラーが受けるダメージは倍になる。


太字は個人的な注目株。メタポが入って無くていじけてます。orz

洗脳-ブレインコントロール》はついにストラク入りを果たしました。3枚集められなかった方にはチャンスです。
そして、何より嬉しいのは絶版だった《和睦の使者》の復刻。必死で3枚集めた方にはちょっとショッキングな出来事かもしれませんが・・・。
新カードの方は、新たなフィールド魔法《断層地帯》が加わりました。この手のフィールドカードは種族デッキが好きな私は大歓迎。あ、そこの君、「使えねー。」って言ったでしょ!?ごもっともで


2005.12.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

orz

来週に試験があるので、しばらく更新停止します。orz

たまたまコンビニで売っていたので、SOIを3パックだけ購入。

-結果-
1パック目:《記憶破壊者》
2パック目:《プロト・サイバー・ドラゴン》
3パック目:《因果切断》

結構当たりだったりして。

2005.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

種族デッキはもうファンデッキじゃない。

誰が言ったか「じゃんけんゲー」。

先日、Miso-G東海大会が行われていたようですが、上位3人のデッキが、

1位 ガジェット
2位 マジシャン
3位 ガジェ(6)+フラ+サイカリ

だったそうです。

注目すべきは2位のマジシャンデッキ。ネタデッキ・ファンデッキの域にありつつあった「種族デッキ」が、ココまで来るようになったのです。
昔から人気はありながらも、どうしても大会で上位入賞をしてこなかったマジシャン等の「種族デッキ」。使用者のプレイングのレベルが高かったのはもちろんですが、プレイングだけではどうにもならないものもあります。やはりデッキコンセプトも上位レベルだと言うことです。
確かに、無理なコンボや素敵な事故率を誇るイメージが強い「種族デッキ」ですが、この大会の結果が少なからず「決して弱くはない」ことを証明してくれました。

この環境、昔みたいにスタンが最強なんてことはありません。
どのデッキにも素晴らしい長所があり、痛い弱点がある。
種族デッキもガジェやバーンにだって勝とうと思えば勝てるんです。
一概に「種族デッキ」を「ファンデッキ」扱いする時代はもう終わりました。どんなコンセプトのデッキも長所を伸ばし、短所をカバーしてやれば十分大会でも通用するデッキになります。

ガチデッキを作るのに必死なあなた、ちょっと肩の力を抜いて、忘れられていたカード達を使ってデッキを作ってみませんか?
意外な発見があるかもしれませんよ?

2005.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

戯れ言

ど、どどどどどうしよう!
かの有名な遊戯王フロンティアさんにトラックバックしてもらっちゃったよ!!
私の駄文が全国の皆さんに見られているわけですね!!!


今思ったんだけど《黄泉ガエル》が良いね。初めて見たときは名前見ただけでとばしたけど(死 帝コンによさげです。

そろそろオリジナルなつおいデッキを作らなくては・・・。(´・ω・`)

2005.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

新パックのカード判明

シャドウ・オブ・インフィニティの大半のカードの効果が分かりました。
遊戯王ハウス様で判明されている全カードを公開しているのでそちらでどうぞ。以下は、私が注目しているカードの考察等になっております。

ネタバレ嫌いな人は続きを見ないでください。


【“新パックのカード判明”の続きを読む】

2005.11.14 | | Comments(0) | Trackback(2) | 雑記

«  | HOME |  »


